猫活、始めました!-猫活とは…-

 こんにちは、初めまして!夏椿と申します。
 「猫活、始めました!時々、パン活も」に足を運んで頂きありがとうございます。

 このブログのタイトルにある「猫活」とは何ぞや?とお思いの方もおられるでしょう。「猫活」とは、文字通り猫に関する様々な活動のことを言います。
最近、就活、終活、婚活のような〇〇活動を略した○○活という言葉が流行しているようなので…その流行にのって、私が勝手に考えた造語が「猫活」となります(笑)

 このブログでは、様々な「猫活」の中でも特に、私が猫と暮らすまでを書いていきたいと思います!

 猫をいつか飼いたいと思って8年。
 社会人になったら、絶対猫と暮らすと決意し、4年近く。
 

 そのために本やネットで猫のことを勉強したり、
猫と暮らしておられる方々のブログを拝見させて頂いたり。

 

 そこで、多くの方々が猫と暮らし始めてからブログを書いていることに気付いたのです。猫と暮らし始めたきっかけ、それまでどんな準備をしたかなどに触れたブログ、猫と暮らすまでをリアルタイムでつづったブログが少ないことに。

 だから私は、自分が猫と暮らすまでをリアルタイムで書いていきたいと思うようになりました!
 

 そしてこのブログを通して、猫と暮らしておられる方々や猫好きの方々などと繋がり、仲良くなれたらと思っております!!
また、いつの日か、これから猫と暮らしたいと考えておられる方々のお役に立てたらと…

 最後に、アドバイスやコメントを楽しみに待っています!
気軽にお寄せください、飛んで喜びます(笑)

f:id:fuwarisakuramau:20190219151929j:plain

(フリー素材から)末永く、よろしくですニャー