猫様お迎えグッズ④

珍しく連続更新中の夏椿です(笑)

猫様お迎えグッズの紹介も今日でとりあえず最後になると思います!
今回は、ゲージについてです✨

もともとキャットタワーを購入し、ゲージを購入する気はなかったのですが…
猫をお迎えする所の方に聞いたところ、ゲージが必要な理由としては、大きく2つ教えてもらいました。
1つめは、子猫のうちは部屋に放しておくと危険が多かったり、どこに行ったか分からなかったりすること。
2つめは、ゲージに慣れさせておくことでどうぶつ病院やペットホテルに預けることになったときにストレスをあまり感じずにすむこと。

このことを聞き、急きょゲージを購入することにしました!

ただ私の家はそんなに広くないので考えていたキャットタワーを諦めることに。
そのため、猫さんが大きくなってもゲージをキャットタワーがわりに使えるよう高さのあるものを探すことにしました🎵

高さがあり掃除が楽なようにキャスター付きのゲージを実際に探してみると、なかなか値段と折り合うものがなく苦労しました💦

そしてようやく見つけたのがこちら!
f:id:fuwarisakuramau:20190503160831j:plain
雑な写真ですでので、詳しくはこちらを参考にしてくださいヽ(´ー` )ノ

この商品は、3段でハンモックと水飲みの入れ物付き、ステップ部分は爪とぎになっているのに値段もお安いところが魅了的です✨

ただ、この水飲みの入れ物があるもののお留守番を長くさせる猫様がこぼして飲めなくなったら大変だと思い、別にペットボトルを付けて使える商品も購入しました!
f:id:fuwarisakuramau:20190503185036j:plain

以上、4回に渡って私が猫と暮らすためにとりあえず必要なものをそろえたことを書いてきました!

猫と暮らすために、ペットキャリーケース、トイレ(本体、ペットシーツ、砂など)、ゲージ(もしくはキャットタワー)、おもちゃは始めからあった方がいいのかなと思います✨

私もですが、ブラシやつめとぎ、つめ切りは後々どれがいいのか購入を検討していけばいいのかなと思います(^^)

最後に今日、ドライブした先で見かけた三毛猫さんの写真を載せておきます!
可愛いと言うと「にゃあー」と反応してくれる猫さんでした(笑)
f:id:fuwarisakuramau:20190503184724j:plain