猫様お迎えグッズ③

こんばんは、GWも折り返しましたね!
夏椿です、今日も猫様をお迎えするためにそろえたグッズについて紹介していきますよ✨

今回は、トイレ関連です!猫のトイレと言っても普通のトイレとシステムトイレ、自動で掃除してくれるロボットトイレなどがあります。

それぞれ長所があるようで、私もどれにしようか悩んだんですが…。
猫をお迎えするお店に聞いたところ、トイレはシステムトイレを現在利用していることでシステムトイレにすることにしました🎵

システムトイレにすると決めたもののシステムトイレでもメーカによって色や微妙に大きさが違ったり、ふたが付いているものがあったりとどれがいいか迷いました💦

調べてみたところ花王の「ニャンとも清潔トイレ」が臭いをよくおさえられていいようだったので、それにしたいと思っていました。

ですが実際にゲージに入るか気になり…
お店にいってみると、この商品がかなりお値打ちになっておりデオトイレの方に決めてしまいました(笑)

ふた付きのトイレも砂が飛び散らず、臭いがおさえられおすすめと聞いたのですが…
パーツが増えることで丸洗いすろのが大変ということと、高さがあるためゲージに入らなそうなのであきらめました。

また臭いを最大限おさえることを考えたので、猫砂やシステムトイレに敷くシートもデオトイレ用の正規品を使うのではなく、いろいろ調べてこちらの2点を選びました✨

砂は実際に使ってみていいなと思ったらAmazonでまとめ買いしたいと思っています!
ペットシーツは、お安くて量も入っているので一週間に一度交換するのではなく、2・3日に一度代えて臭い対策をしていきたいと考えています。
ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX レギュラー 88枚入

ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX レギュラー 88枚入

このトイレも形がおしゃれで気になっていました!しかも最近、システムトイレもでたようで…
ですが、やっぱりゲージに入らないことと子猫のうちは難しいかなと思ってしまってあきらめました😅
トイレを洗面所や部屋に置く方は選択肢にいれてみてはどうですか?

今日は、猫のトイレについて書いていきました!
使ってみないと分からないこともあると思うので、後々感想を書けたらとも思っております☺

最近猫のお迎えグッズのことばかりで、猫の写真も載せれず申し訳ないです💧
よろしければもう少し、お付き合いください
ヽ(´ー` )ノ